岩手旅 その1  2019/10/26

10月14日から22日朝まで、岩手に滞在しましたが、あまりにも長く、濃い日々で、何をどう綴っていいのやら。

忘れないように、今日から少しずつ8日間の岩手旅を記します。

実は、初日から大変でした。

ガーン

友人のあさみちゆきさん一家の車に同乗させてもらって、途中のサービスエリアで昼食。私はオムライス

そして、やまちゃんが居るから、やっぱりポテト🍟

お食事終わって、次のパーキングエリアでトイレ休憩。
くぅさんも少しお散歩に連れ出して…ナント、ここで一つ目の事件!

ガーン

アタクシ…転んでしまって、擦り傷と打ち身で右手の腫れが、旅の終わった今日もひいていません

滝汗

ま、初日に厄落とししたと思っています

照れ

およそ7時間くらいで、盛岡のあさみちゆきさんのお宅に到着。みんなで、夕食の食材を買いにスーパーに行った時、空には丸い月。

やまちゃんが、「あのお月さま、どんな味がするのかな?」って、子供の発想は凄いなぁ。

初日の夜、 ちゆき夫妻は大いに飲み、アタイはお風呂に入って、早々に寝ました。ベッドに入ってすぐに、やまちゃんが部屋に来て、「やまちゃん、可奈さんと寝る」とベッドに入って来たんです。嬉しい

爆笑

ところが…ものの5分で「やまちゃん、ママと寝る」と出ていきました

ぐすん

残念な結末でした。


※やまちゃんは、ちゆきちゃんのご長男4歳です。


小池可奈

Follow me!

ブログ

前の記事

仙台  2019/10/19
ブログ

次の記事

岩手旅 その2 2019/10/26