岩手旅 その2 2019/10/26

岩手旅二日目は、ずっとずっと行きたかった場所に連れていってもらえました!

宮澤賢治記念館

キラキラ

ランチは、記念館近くのお蕎麦屋さん。漫画「美味しんぼ」にも書かれているお蕎麦だそうで、ご主人がお店の看板の蕪を見せてくださいました。暮坪(くれつぼ)かぶ

迷わず、暮坪かぶ蕎麦

一人前に、お蕎麦が二枚出てきました。やまちゃんもお蕎麦を食べて、ちゆきママと拓ちゃんはおうどんと天丼。腹ごしらえをしてから、本格的に記念館で宮澤賢治に深くふれ合いました。

「よだかの星」モニュメント前で、やまちゃんと。
モニュメントに撮影しているちゆきママが写っています⇓

注文の多い料理店「山猫軒」で、12月16日 「可奈ちゃんZOO大忘年会」の景品を選びました

チョキ

お楽しみに!

夜のくぅさん。今日も沢山お付き合いしたから、何か頂戴❗

宮澤賢治にゆかりの場所を、いつか訪ねたい!と、福岡に住んでいるときから思っていました。それが、いつしか、きっと行かずに終わるんだろうな…と、諦めてしまっていた私。思いがけず、本当に思いがけず、ちゆきちゃんが岩手に住むことになって、まさか連れていってもらえるとは…

おねがい

ちゆきちゃん、有難う

ドキドキ

小池可奈

Follow me!