岩手旅その4の2 2019/10/28

岩手旅、4日目は神社巡り。

巻堀神社に続いて向かったのは、私が引いたカードの神社へ。そのゆかりの神社も、岩手にありました❗

東北各地にアラハバキ神は祀られているそうで、私達が行ったのは丹内山神社。

私の後ろにやまちゃんが隠れています

照れ

そして、この岩の隙間を、岩に触れずに通り抜けると願い事が叶うとか。もちろん❗あちこちに触れまくって、狭~い岩の中を通り抜けました

爆笑

やまちゃんは、一人で三回も通り抜け、ちゆきちゃんは拓ちゃんを抱いたまま通り抜け。きっと、みんな、それぞれの明るい未来へ迷いなく進めるのだと思います。

帰り道の夕景が、そりゃあ美しかったです

おねがい

夕食は、山盛りキャベツの千切りと、鶏肉ソテーに砂肝炒め。

みんなで食べる夕食は、賑やかで美味しい

爆笑



小池可奈

Follow me!