人生が変わる話し方   2020/1/8

令和二年も一週間が過ぎました。
コチラのブログが、ご無沙汰ブログになってすみません。
今年は、一週間に一度は更新する!を目標にしていますので、どうぞ、お付き合いください。

昨年は、話し方のワークショップをスタートさせ、ご参加下さった方々から、目からウロコの感想を数々頂きました。
年末年始に、お参加の皆様の声(アンケート)を読み返し、今年は心新たに野望を持ってワークショップもセミナーも講演会にも取り組んでいきます。

一番印象的だったのは、昨年12月のワークショップに突然ご参加下さった男性の一言でした。

「小池さん、今日で僕の人生が変わりました」

この一言は、アンケート用紙にも書いて下さっていました。
私には、嬉しくもあり、衝撃の一言。
話し方ひとつで、人生が変わると教えて下さった男性は、あの日、日にちを間違えてワークショップのお部屋を訪ねてきました。
「19時から僕たちが使うんだけど…」
と、言われ、超焦った私。
「えー、21時まで借りているはずなんだけど…」
こういうことに慣れていないから、私自身自信がありませんでした。
参加の方を残して、事務室に確認に行きかけた時、
「すみません。僕の勘違いだ!今日じゃなかった」
と、その方は遠方からわざわざ表参道迄出て来たので、何故かそのまま私のワークショップにご参加を希望なさったのです。
その行動力にも驚きましたが、今思えば、ご縁もあったのでしょうが、この方自身が無意識に話し方を変えたいと思っていらしたのでしょうね。
残り1時間15分で行ったワークが、「人生が変わりました」という感想を頂けるパワーを持っていることを教えて下さった、私には恩人です。
そして、飛び入り男性の刺激で、この日ご参加の女子にも変化がありました。
キラキラ、ありのままの自分に自信を持って帰って行ったお姿が焼き付いています。
「しなやか女子」は、話し方ひとつで、肌艶が輝きます。

それでね、決めました。

私の話し方教室のタイトル「人生が変わる話し方」にします!

早速のお知らせ。
今年のワークショップを、2月8日(土)と2月29日(土)に、江東区文化センター1階運営室で開催します。

開場:13:30~
ワーク:13:45~15:30 
参加費は新年価格で3,500円です。

3月以降は、正規の5,000円となります。
この機会に、ご体験ください。

また、ワークショップ終了後、ご希望の方には個人面談をお受けします。
前もってお伝えください。

お申し込みは、ws@koikekana.comへ、
あなたのお名前とお電話番号、○○代と年代をご記入ください。
簡単に、話す事でお悩みがあれば、ご記入くださいね。

私の全力で、人生が変わる話し方のお手伝いをさせて頂きます。

あなたのご参加、お待ちしております。

小池可奈

Follow me!