古典の日  2020/1/14

こんばんは。今日は、時間的に朝日が昇るのを見つめる余裕がありました。

じわじわと昇り、途中から一気に姿を現す筈が、雲に隠れてしまいました。( ̄▽ ̄;)


で、今日は銀座へ。

歌舞伎座を通り越して、新橋演舞場。初春歌舞伎公演を観ました。

会場入ってすぐに羽子板。


お目当ては、秋元康さん作・演出の新作歌舞伎『雪蛍恋乃滝』。勧玄君の登場には、おば様方が騒ぐ騒ぐ😅
そうか~、歌舞伎を観に来たんじゃなくて、勧玄君を観に来ているから、こんなにうるさいのか…と、妙に納得しました。本当に、うるさかったの😢
11:00から15:10まで、感動の合間に、うるささとの戦いが😅
次は、歌舞伎座で観よう❗
場所が変わっても、客層は変わらないのかな?
ラグビーのにわかファンは、チャーミングだけど、歌舞伎のにわかファンや映画館でのマナーの悪いお客様は、ブー😢残念です。
かく言う私も、歌舞伎は時々ファンのにわか者です😅
海老蔵さん、大好きですし😍





で、夜は、上野鈴本演芸場へ。
キョンキョンこと柳家喬太郎師匠が主任を務める番組は、凄いメンバーなのです。昼席も見に行きたいけど、ちょっと時間が間に合いませんでした。
笑った~こちらは、解放されたように、笑って笑って、拍手して、また、笑って😆

感動の昼日中と、解放の夜。最高の1日です。

小池可奈

Follow me!