岩手旅 その7 2019/10/31

岩手旅7日目。10/20は日曜日。
穏やかな岩手山。

いいお天気。秋が散りばめられた散歩道。

ちゆきちゃんがご主人と、ずっと話し合い計画してくれていたことがありました。
それが、この日。
蕎麦巡り~

クラッカー

お蕎麦大好き小池さん

ラブ
ドキドキ

まずは、外山蕎麦

美味しい

爆笑

蕎麦の香りが立って、腰もあって、椎茸の味付けもバツグン

チョキ

後から後からお客さんがやって来ます。この美味しさですもの、分かります❗

次は薮川蕎麦

ざると舞茸蕎麦
旬の舞茸の天ぷらも美味しかったです。こんなに沢山、お蕎麦を食べられて幸せ

おねがい

ちゆきちゃん、有難う😆💕✨

悔やまれるのは蕎麦饅頭。寸でのところで売り切れました

えーん

美味しそうだった~

帰りは、風力発電のある景色を見ながら

とにかくいいお天気でした。紅葉も映えます。

ステキな蕎麦ツアーを堪能させてもらって、暮れなずむ街と岩手山を、やまちゃんと見つめました。

「キレイだね」と、私。
「うん❗やまちゃんね、滑り台が好き。滑り台行こう🎵」とやまちゃん。
会話は噛み合わず、黒柴ちゃんとやまちゃんと、大きな公園目指して歩いた道も、忘れません。
滑り台は冷たすぎて、やまちゃんは一回で断念。
ブランコで、夕焼けに溶け込むほど高く揺れて、喜んでいました。

小池可奈

Follow me!

ブログ

前の記事

岩手旅その6 2019/10/30
ブログ

次の記事

岩手旅その8 2019/11/1